2017振り返り①

おはようございます。

DJです。

やすっしー先輩のブログを読んで、なんとなくブログを書いてみたいと思って書いてみることにします。


文才もクソもないので、見せるようというより自分の記録として書きたいと思います。

暇な方はお付き合いください。



まず僕の2017年最初のオタ活は、1月14日京都全握でした。

覚えてる方は多いと思いますが、この日は大雪。

ななみんと握手をしたことがなかった自分にとって、最後のチャンスでした。



僕の学校は土曜日なのに2週に1回くらい午前中に学校があり、14日も運悪く授業がありました。

当時僕はものすごく金欠で、新幹線を使うことをケチり、全握券も1枚しかない状態でバスに乗りました。

予想がつくと思いますが、雪が積もった道路で順調に進むはずもなく、道中で入場受付締切の時間が来ました。

お金がない中京都まで行って、ななみんどころか誰とも握手することができないことにやるせなさでいっぱいになり、バスの中1人で泣きました(笑)

とりあえず会場に行くと、そこには入場待ちの長蛇の列。運良く知り合いと会え、列に入れてもらいなんとか入場できました。


ここからまた外に出て数時間並ぶとか、まだまだ地獄は続きましたがそこは割愛。

初めて会うななみんは疲れが見えつつも、本当に美しくて胸がいっぱいになりました。

地獄のような寒さではありましたが、たくさんの人の温かさに触れた素晴らしい遠征になりました。

いやぁ、ほんと持つべきものは友達だなぁ。。f:id:NoGiNaNaAS:20171230060918j:plain




いきなり少し長くなりましたね。

才能のなさにおんおん泣いてます。

続きまして2月。

5th year birthday liveについて書きます。

と言っても、僕は初日しか行っていません。

橋本奈々未卒業コンサート

僕はこの日を生涯忘れることはないと思います。f:id:NoGiNaNaAS:20171230062810j:plain


この日は確か月曜日。

高校生なので当たり前のように学校があります。学校が終わってから行っていたら間に合わないので、仮病を使って途中で学校を抜け出しました(僕がクソだということは分かってます、とりあえず置いておいてください…)

学校で2回程嘔吐して、SSAに向かいました。

他の学校の友達はみんな学校自体を休んでいたので、現地集合をして中へ入りました。

席はアリーナのD1ブロックの1番と2番。

僕が行ったライブの中でダントツの神席でした。

花道のすぐ後ろで、間近でたくさんのメンバーを見れました。


このコンサートはたぶん僕の人生で一番多くの涙を流しました。

ななみんは僕が乃木坂を好きになるきっかけの1人であったし、思い入れのあるメンバーでした。

もうほんと、ひとつひとつの姿を目に焼き付けようとしても涙で前が見えない…

そんな中ではありましたが、一分一秒でも多く彼女の姿、声、仕草だったり。

自分の胸に刻み込めるように一生懸命見ました。


本当に良いライブだった。

僕はこのライブを見れて本当に幸せでした。

元気かなぁ、ななみん。元気だといいなぁ。f:id:NoGiNaNaAS:20171230062657j:plain


長くなったのでここらで一旦区切ります。

ものすごく駄文ですが、読んでくれた方ありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう。

DJ