志賀島への旅 part2

まいどっ

今回は前回に引き続き''志賀島への旅''の第2弾です。

 

時は1/18。

ついに僕は志賀島へ行く。

 

KCさんの最寄り(箱崎?)→西戸崎志賀島

 

という感じでした。

f:id:NoGiNaNaAS:20180123133907j:image

港から見た景色がめちゃくちゃ綺麗だった。

船に乗る機会がほぼない自分にとって、体感クチバシティにいるような感じだった。(伝われ)

しばらく待っていると船が来て、乗船。

f:id:NoGiNaNaAS:20180123134045j:image

きんいん号。

 

いやまんまかねwww

志賀島感強くない?www

 

なかなか面白かった。

船では2階に上り、海を見ていた。

風がめちゃめちゃ強い…!

でもずっとこの眺めを見ていたい気持ちが勝って、むしろ風が心地よいと思えた。

 

どんどん志賀島が近づいてくるあの感覚は忘れないだろうなぁ。

子供のようにワクワクした。

 

 

 

そんなこんなで志賀島に到着。

 

わ〜〜〜〜田舎っ。

 

物凄い田舎である(笑)

ここに住むのってなかなか無理があるな、と思った。

しかし、与田が住んでいた街というだけで自分にとって物凄い楽しい場所と感じた。

 

とりあえず志賀海神社に行った。

港から全然徒歩で行ける距離である。

 

お参りをして、おみくじを買った。

結果は…まあ置いておく。

金印ストラップとお守りも購入した♪

 

その後は自転車を借りにサイクルショップに向かった。店員のお姉さんと少し会話をして、自転車を借りた。

f:id:NoGiNaNaAS:20180123134553j:image

 

赤…?

はっ与田のサイリウムカラーや!!

 

自転車に跨り、島内を走り出す。

海を見ながらサイクリング、エモすぎる!!

志賀島関係なく、すごく楽しかった。

 

ある程度走るとSHOPヒロというお店が見えてきた。

サザエの壺焼きが1個100円で食べれるお店だ。

f:id:NoGiNaNaAS:20180123134755j:image

美味い。美味すぎる!!!

新鮮で焼きたてのサザエなど愛知にいては中々食べられるものではない。

中にある醤油も一滴残らず完食した♪

 

またある程度走ると見えてきたのは

 

旅館浜幸屋。

 

与田がバイトをしていたと噂の旅館である。

 

ここではサザエさんという定食をいただいた。

f:id:NoGiNaNaAS:20180123135021j:image

めちゃくちゃ豪華じゃないか!!!

どの料理も本当に美味しかった……

 

お会計のためにレジへ向かう。

すると女将さんが話しかけてきた。

「もしかして乃木坂ファンですか?」

 

バレていた…………………

 

僕たちは「まあ好きっちゃ好きですね」

と答えた。(すまんな)

 

女将さんは与田ちゃんはすぐそこの勝間小学校を卒業してねえ、とか話してくれた。

 

 

 

いやそれ言っていいんかいwwww

やはり志賀島の人間はどこか抜けているのだろうか…?

 

なかなかレアな体験だった♪

 

 

浜幸屋の裏にある海を見に行った。

ああ、与田も彼氏とここで海を見たんかなぁ…

 

いやいや与田は彼氏いないからね??(血の涙を流しながら書いてる)

 

f:id:NoGiNaNaAS:20180123135411j:image

アイコンを撮影した(笑)

ずっと西野七瀬の推しタオルを持ったアイコンだったから与田仕様に変えたかったのだ。

 

そんなこんなで帰る時間がやってくる。

 

感想は

ただただ来てよかった。ということ。

島民も優しいし、ご飯も美味しい

良い街だなぁと感じた。

この島の雰囲気が、僕が大好きな与田を作ってくれたのだ。

何故か志賀島へ感謝の気持ちが湧いてきた(笑)

 

本当に楽しい旅だった。

与田のルーツを巡る旅、金銭面で多少無茶はしたが全然後悔はない。

最高の旅だった。

 

家に泊めてくれたり、もつ鍋をご馳走したりしてくれたKCさん、本当にありがとう!!!

 

そしてありがとう志賀島!ありがとう与田!!

これからも大好きだよ。(笑)

f:id:NoGiNaNaAS:20180123135902j:image