志賀島への旅 part1

今回は志賀島旅行について書きたいと思います。

1/17に福岡に飛び立ちました。

与田の生まれた街を見てみたい、その思いだけで勢いで飛行機のチケットを取り、準備をした。

f:id:NoGiNaNaAS:20180123132113j:image

高2の時の修学旅行以来の飛行機…!

シンプルにめちゃくちゃワクワクした!!

飛行機だから本当にあっという間に福岡に着いた。

KCさんと合流するまでの間、博多駅をブラブラした。初めて訪れる土地なだけあって新鮮で楽しかった。

 

ある程度してKCさんと合流した。

10日ぶりである。愛知と福岡なのに何故こんなに頻繁に会ってるのか、冷静に意味が分からない…

 

まあそれはさておき、一緒に本場博多のとんこつラーメンを食べに行きました!!

f:id:NoGiNaNaAS:20180123132546j:image

ラーメン好きな自分としては、これがものすごく楽しみであったっ!!!!!!

これでもかと言うくらい濃いのにも関わらず食べやすい…

最高の味だった!!(替え玉も2回した…太る……)

 

その後は荷物を置くためにKC邸へ。

二人でのんびり色々な話をした。(お察しの通り風俗の話が一番多かった)

そして19時に予約してあるもつ鍋のお店へ。

もつ鍋も大好きなのですごいワクワクした。

 

天神にある店なんですが、思ったことは

 

 

 

街中から聞こえる方言が可愛い…!!!!!!!

 

 

ということでしたね。(笑)

ニヤニヤが止まらなかったです…(笑)

 

f:id:NoGiNaNaAS:20180123133014j:image

これが本場もつ鍋じゃっ!!!

他にも九州の食べ物が出てきたりした。

もうほんとに美味しかった!!

柔らかいお肉、汁が染み込んだ野菜、〆のちゃんぽん。もう大満足だった。

そして店員さんのあーちゃんが可愛い…

 

そして与田が初詣をするという大きな神社へ向かった。(名前は覚えてないテヘ)

 f:id:NoGiNaNaAS:20180123133227j:image

 

ああ、ここを与田も歩いてるんだよなぁ

とか思いながら歩きました。エモすぎる…!!

 

そんなこんなで1日目終了♪

KC邸へ戻る。

シャワーを借りて1日の疲れを癒した。

KCさんと色々話していると、気付いたらKCさんは寝ていた……

あの人ほんますぐ寝よるな…

そして、明日の志賀島に大きな期待を抱きながら僕も眠りについたのであった。